1.入会のご案内


 

■地方自立政策研究所では活動の趣旨に賛同する会員を募集しています。
■地方の改革を実践する会員の首長、地方議員、NPOと住民団体、一般市民は、次の区分に所属し参加いただけます。
次のフォーラムを開催します。

  1. 市町村長「地方改革首長フォーラム」の開催
    地方のリーダーにおける改革提案と改革事例発表フォーラムの開催及び各行政機関及び各媒体に対する提案とPR。

  2. 地方議員「地方改革議員フォーラム」の開催
    地方議員で構成し、議会及び地方改革提案と事例の発表フォーラムの開催及び各行政機関に対する提案とPR。

  3. NPO及び住民団体「NPO及び住民団体フォーラム」の開催
    各団体における活動及び地方の改革に対する実践等の発表フォーラムの開催及び各行政機関に対する提案PR。

2.会員種別


 

会員区分は一般会員、正会員の2つの区分となっております。

  • 「一般会員:首長、議員、一般(NPO、職員を含む)」

    積極的に研究活動に参画し、研究や実践を通じた政策提言活動をともに行っていくことが求められます。(総会等での議決権はありません)

  • 「正会員」

    積極的に研究活動に参画し、研究や実践を通じた政策提言活動をともに行っていくことが求められます。(総会における議決権を有します)

〔お振込先〕
*会費の納入につきましては、下記にお振込みお願いいたします。
*会費振込みが確認された時点で、正式な会員となりますので、ご了承ください。

会費振込先:
りそな銀行 秋葉原支店 普通 口座番号 8233611
口座名義人:
特定非営利活動法人 地方自立政策研究所

種別

入会金

年会費(1口)

一般会員

なし

なし

正会員(個人・団体)

2,000円

10,000円